平成26年2月分 | 交通事故|鹿児島で弁護士に相談をするなら弁護士法人グレイスへ

平成26年2月

【相談4】バイクと車の事故(頸椎捻挫、外傷性頸部症候群)

6ヶ月前に起こった事故です。

直進していたら同一方向に進行していた車が急に左折してきました。

首を痛めて病院に行ったら「ヘルニアがある」「神経を圧迫している」と言われました。

まだ治療に行きたいのに保険会社から急に治療費の支払いを打ち切ると言われて非常に困っています。

→治療費が継続して支払われるように保険会社と交渉します。仮に今の段階で支払われなくてもあとで支払われるようにします。

首については詳細なMRIをとって、症状の原因を探りましょう。

 

【相談5】車と車の事故(左中指中節骨開放骨折、左環指基節骨開放骨折左有鉤骨鉤骨折)

1ヶ月前に起こった事故です。

事故に遭った際に指の骨を折ってしまい、物をうまく握れない状態が続いています。仕事も有給を使い切ってしまった上、格下げになってしまい、今後の事が不安です。

→まず画像を確認させてください。医師に連絡をして今後の見通しを整理致します。

仕事の面については、有給分も含めて保険会社と交渉していきます。

 

【相談6】車と車の事故(頸椎捻挫、腰椎捻挫)

5ヶ月前に起こった事故です。

信号待ちをしていたら、後方から追突されました。

突然保険会社から治療費を打ち切ると言われ、賠償金額が提示されているような状況で、どうしたらいいか分かりません。

→まずは医師が考える症状固定日がいつなのか確認しましょう。

特別な理由が無い限り6ヶ月を前にして治療費を打ち切ることは考えられないです。

真の症状固定日を確認したうえで、後遺障害の認定申請と賠償交渉をさせて頂きます。

 

【相談7】車と車の事故(頸椎捻挫、腰椎捻挫、両肩痛)

6ヶ月前に起こった事故です。

信号待ちをしていたら後方から追突されました。

6ヶ月の時点で保険会社から治療費の支払いを打ち切ると言われたんですが、今後どうしたらいいでしょうか。

→今のうちにMRIなどの画像は取っておきましょう。

医師が考える症状固定日を確認したら、第三者行為による傷病届の手続をして頂いて、その日まで健康保険を使って治療を続けてください。

手出しの治療費についてはあとで保険会社から回収いたします。

 

【相談8】人と車の事故(急性硬膜下血腫、脳挫傷、頭蓋骨骨折)

8ヶ月前に起こった事故です。

傘をさして歩いていたら車にはねられてしまったのですが、なぜか私のほうが悪いと言われて困っています。

後遺症についてもどうなるのか不安です。

→事故の様子やけがの程度を考えると相手の言い分は間違っています。

裁判をしてでもこちらの過失割合を貫き通します。

後遺症については初診時に意識障害があったようなので、初診医に確認をして高次脳機能障害の可能性を検討しなければなりません。

 

【相談9】車と車の事故(頸椎捻挫、腰椎捻挫)

1年6ヶ月前の事故です。

交差点を右折しようとしたら相手が信号無視してきて正面衝突しました。

保険会社から賠償金の提示があったのですが、妥当な金額なのか分かりません。

→まず認定された後遺障害等級が妥当なのか判断いたします。

認定された後遺障害等級に基づいても今回の提示額は低いので、保険会社には裁判基準にするように交渉致します。

 

【相談10】人と車の事故(脳挫傷、急性硬膜下血腫、外傷性くも膜下出血)

家族が一週間前に遭った事故です。

横断歩道を渡っていたら相手が気付かず、はねられたようです。

脳挫傷、外傷性くも膜下出血、急性硬膜下血腫と診断され、事故前と事故後とで人が変わったようになってしまいました。

家族の生活もめちゃくちゃになり、大変困っています。

→当面の生活費については保険会社に交渉して前払いしてもらいます。

転院を案内されたときには私も医師との面談に同席させて頂き、ご家族にとって最適な選択ができるようにサポートさせて頂きます。

弁護士による交通事故の無料相談 0120-100-129 お気軽にご相談くださいお気軽にご相談ください ご相談までの流れ

事前にお電話にて相談日のご予約をお願い致します。
※スケジュールの関係上、お電話でのご相談は実施しておりません。ご予約のみとさせて頂いております。

■HOME ■事務所紹介 ■弁護士紹介 ■弁護士費用 ■アクセス
■損害賠償 ■後遺障害 ■後遺障害の種類 ■解決実績
■当事務所が選ばれる理由

交通事故・損害賠償・後遺障害など、交通事故に関する法律相談は無料です。
◎交通事故に関する相談は、着手金0円、相談料金0円ですので、まずはお気軽にご相談下さい。交通事故に遭われた方を一人でも多く救いたいと思っております。些細なご質問でも構いませんので、お電話下さい。

弁護士法人グレイス

企業法務相談サイト

離婚問題相談サイト

相続トラブル相談サイト

債務整理相談サイト

大型債権回収相談サイト


鹿児島県鹿児島市金生町1-1
ラウンドクロス鹿児島6F
新規予約  0120-100-129 0120-100-129
受付時間 平日9:00~18:00
     土日10:00〜18:00

© Copyright 2017 弁護士法人グレイス All Rights Reserved.