平成26年3月

【相談11】車と車の事故(膝蓋骨開放性粉砕骨折、尺骨骨折、足関節内果骨折

仙骨骨折後十字靭帯断裂)

8ヶ月前に遭った事故です。

相手がセンターラインを超えてぶつかってきて、私は膝を骨折しました。膝蓋骨開放性粉砕骨折、後十字靭帯断裂などと診断されています。

病院から症状固定だと言われたのですが、リハビリ治療の治療費は出していただけないのでしょうか。

→原則として治療費は症状固定日までとなっています。将来治療費の交渉はさせて頂きますが、将来治療費の交渉よりも適切な後遺障害等級の認定のほうが先決です。

ストレスXPの画像を撮っていないようなので、医師に連絡をして至急ストレスXPの画像を撮ってもらうように案内致します。

また、他の骨折部位についても関節機能障害や神経症状が無いか、医師に確認していきます。

 

【相談12】車と車の事故(頸椎捻挫、足の打撲)

1ヶ月程前に交差点内で起こった事故です。

私が交差点を青信号で進行中、赤信号を無視して交差点に進入してきた車両と衝突しました。

事故当日に体の右半身に痛みやしびれが出ました。現在も病院に通院しています。

また、車は全損扱いとなっていますが、保険会社の提示する賠償額に納得がいきません。

→受傷直後ですから、しっかり通院して治療をすることが大切です。治療中のサポートはお任せ下さい。

また、物損については、保険会社から送付される見積書等を確認して、保険会社の提示額が適正か判断致します。

 

【相談13】車と車の事故(頸椎捻挫、腰椎捻挫)

昨年11月の事故です。

私が、信号待ちで停車していたところ、後方から追突されました。追突の衝撃は大きく、私は何が起きたかわかりませんでした。私の車は全損となりました。

病院では、頚椎捻挫、腰椎捻挫と診断され、腰の痛みがひどいです。耳鳴り、頭痛、吐き気等もあります。

私は一人で会社を経営しておりますが、交通事故により私が働けないことから、売り上げがほとんど上がらない状況です。そのため、毎日の支出を切り詰めて生活しています。

交通事故で負った怪我の痛みや、経済的にも厳しい状況から、精神的にも参ってしまい、今後保険会社と示談交渉を続ける自信が無いです。

→保険会社との交渉は、当事務所が担当しますので、今後は治療に専念されてください。また、後遺障害認定申請に向けて、段取りを組ませて頂きます。

休業損害が請求できるかも検討しましょう。

 

【相談14】人とバイクの事故(顔面挫創、眼科骨折、気脳症)

娘が事故に遭いました。

外貌醜状のみ後遺障害等級が認定されたのですが、他は認定されず、今は相手の保険会社から示談案の提示がなされている状態です。

娘には今も顔に傷が残っていて、将来の事が不安です。

また、一見普通そうに見えるんですが、今後後遺障害が発生しないかが不安です。

→まず、認定された後遺障害等級が妥当か精査致します。

認定された後遺障害等級が妥当であれば、将来のリスクが発生したときのために、できるだけ高い金額で示談できるように交渉していきます。

弁護士による交通事故の無料相談 0120-100-129 お気軽にご相談くださいお気軽にご相談ください ご相談までの流れ

事前にお電話にて相談日のご予約をお願い致します。
※スケジュールの関係上、お電話でのご相談は実施しておりません。ご予約のみとさせて頂いております。

■HOME ■事務所紹介 ■弁護士紹介 ■弁護士費用 ■アクセス
■損害賠償 ■後遺障害 ■後遺障害の種類 ■解決実績
■当事務所が選ばれる理由

交通事故・損害賠償・後遺障害など、交通事故に関する法律相談は無料です。
◎交通事故に関する相談は、着手金0円、相談料金0円ですので、まずはお気軽にご相談下さい。交通事故に遭われた方を一人でも多く救いたいと思っております。些細なご質問でも構いませんので、お電話下さい。

弁護士法人グレイス

企業法務相談サイト

離婚問題相談サイト

相続トラブル相談サイト

債務整理相談サイト

大型債権回収相談サイト


鹿児島県鹿児島市金生町1-1
ラウンドクロス鹿児島6F
新規予約専用ダイヤル
0120-100-129
受付時間 平日9:00~18:00

© Copyright 2017 弁護士法人グレイス All Rights Reserved.