平成26年4月6日開催 司法書士様向け「交通事故実務研修会」

平成26年4月6日、ホテルパレスイン鹿児島にて、九州ブロック青年司法書士連絡協議会業務研修会が開催され、当事務所の黒﨑が講師として招かれ、交通事故全般について講義を致しました。

九州全域から集まった100人近い司法書士の先生方を対象に、物損関係から重点的に、人損、特に後遺障害との橋渡しの部分まで、受任時のポイントから解決に向けたポイントまで、様々な点について、時間の許す限り話をさせて頂きました。
実際のところ、司法書士の先生方が交通事故のどのような部分に興味を持っていらっしゃるのか不明だったこと、司法書士の先生方が受けられるのは訴額140万円ため、このようなスタイルを取らせて頂いたのですが、概ね好評だったように思います。

当日は、具体的には、大きな項目として、「訴訟物(消滅時効と合わせて)」「交通事故の請求原因」「解決に向けた手段」「物損事故における争点」「交通事故における必要書類とその取得方法」「弁護士費用特約の仕組み」といった点について講義をさせて頂きました。

当事務所は今後も、一人でも多くの交通事故被害者を救えるように、様々な形で情報発信していきます。
交通事故被害者に対する支援の輪が今後も広がっていけば、光栄に思います。

アンケートのご紹介

※掲載の承諾を頂いたアンケートをご紹介致します。

弁護士による交通事故の無料相談 0120-100-129 お気軽にご相談くださいお気軽にご相談ください ご相談までの流れ

事前にお電話にて相談日のご予約をお願い致します。
※スケジュールの関係上、お電話でのご相談は実施しておりません。ご予約のみとさせて頂いております。

■HOME ■事務所紹介 ■弁護士紹介 ■弁護士費用 ■アクセス
■損害賠償 ■後遺障害 ■後遺障害の種類 ■解決実績
■当事務所が選ばれる理由

交通事故・損害賠償・後遺障害など、交通事故に関する法律相談は無料です。
◎交通事故に関する相談は、着手金0円、相談料金0円ですので、まずはお気軽にご相談下さい。交通事故に遭われた方を一人でも多く救いたいと思っております。些細なご質問でも構いませんので、お電話下さい。

弁護士法人グレイス

企業法務相談サイト

離婚問題相談サイト

相続トラブル相談サイト

債務整理相談サイト

大型債権回収相談サイト


鹿児島県鹿児島市金生町1-1
ラウンドクロス鹿児島6F
新規予約専用ダイヤル
0120-100-129
受付時間 平日9:00~18:00

© Copyright 2017 弁護士法人グレイス All Rights Reserved.